「販促のDX」と「メディアミックス」で、
“勝てるプロモーション”を引き寄せる。

旧態依然とした販促業務をDXする─。
アナログとデジタルの相乗効果で目に見える結果を出す─。
SYN EFFECT が、御社の販促に瞬発力をもたらします。

エリアデータ・
アナリティクス

合理的なツール・
プランニング

メディアミックス
戦略

販促プロセスの
継続的改善

エリアデータ・アナリティクス

GPS×統計]のシナジーで
商圏エリアを定量的に分析

許諾済みのGPSデータから解析した人流データに加え、国勢調査をはじめとする各種統計指標を組み合わせた独自の商圏分析。特定エリアの市場ボリュームや地域特性などをリサーチし、購買確度の高い見込み客へのリーチを可能にします。

合理的なツール・プランニング

エビデンスにもとづいた
実効性の高い販促手法を提案

感性脳工学を応用したビジュアルデザインの提案や、位置情報を用いたエリア特化型の情報配信を行うジオターゲティングを行ないます。 エリアデータ・アナリティクスの結果を最大限に活かした「根拠ある販促プラン」により、施策の費用対効果を高めます。

メディアミックス戦略

デジタル・アナログの相乗効果で、
販促活動をパワーアップ

WEBサイトから資料請求をうながしたり、ダイレクトメールからWEBサイトへ誘引したりするなど、デジタル広告とアナログ広告を組み合わせることで、双方の強みを活かした販促活動を展開します。

販促プロセスの継続的改善

販促業務を「見える化」し、
PDCAでアップデート

販促ツールにおける「発注」「管理」「効果測定」などに代表される販促プロセス上の各フェーズを、確認・検証しやすいよう表や図、グラフで可視化。PDCAサイクルを繰り返し、継続的な業務改善を図ります。

導入事例

飲食業 I社

従来比較 5倍の広告効果
専任スタッフ
派遣
・位置情報の解析結果を活用したポスティング戦略
・ポスティング実施

飲食業 J社

配布後の1週間で
日商売上 14%増を実現
専任スタッフ
派遣
・位置情報データを解析し、優先顧客の居住エリアを抽出
・ポスティング実施

メーカー K社

3名×80時間/月をコア業務へ
LINE登録者数 9
専任スタッフ
2名派遣
・販促ツール制作、納品後の効果測定
・動画撮影、編集、アップロードまでの一括管理