属人化した業務プロセスを抽出。
改善案まで「完全無料」
販促物の発注・管理業務は属人化が起こりがちです。私たちはプロセスを抽出し、どうすれば効率化できるか、管理しやすくなるかを無料でアセスメントします。
コア業務に専念できるよう、
管理業務を徹底合理化
企業によっては数千種類までに膨れ上がる販促ツールを管理することは担当部署にとって大きな負担です。それらの管理業務を代行、管理フローをシステム化することでBPR(Business Process Re-engineering)を実現し業務負担を 大きく軽減。コア業務への経営リソース集中を支援します。
常駐エキスパートが
業務プロセスの改革を支援
人的コスト・実費コストの削減ノウハウを備えた購買管理のエキスパートが常駐します。会議や打合せにも積極的に参加するなど、臨機応変なコミュニケーションが可能なことも大きなメリットです。
自然環境に配慮した
プロモーション制作を支援
販促ツール制作時に排出するCO2の量や、採用している発電方法・電気使用量などを分析し、レポートします。また、「カー ボン・オフセット印刷物」が製造可能なサプライヤーを使用できます。
商社 A社 |
印刷発注担当者 5名×30時間/月の残業時間を削減 電話・FAX対応が激減 6名×40時間/月をコア業務へ |
|
専任スタッフ 2名派遣 |
・サプライヤーの選定から受発注、納品までを一元管理 ・ECサイトの導入や展示会の設計 ・コーポレートサイトのデザインを一新 |
投資信託会社 B社 |
3.8億円から13.2% 年間印刷コスト削減 |
|
専任スタッフ 2名派遣 |
・受発注システム導入 ・サプライヤーの選定・納品・在庫管理 |
出版業 C社 |
企画・編集担当者 20名×30時間/月の業務削減 |
|
専任スタッフ 1名派遣 |
・出版物のカテゴリー分けを行って一括受託 ・企画編集部門の営業支援と編集部門の実務支援 |